お気に入りポケモン紹介:やっと見つけた!格別可愛いポニータ

可愛いポニータ1.jpg
うちの近所を歩いていたら、「近くにいるポケモン」の欄にまだ捕まえていないポケモン(シルエットのみ)が出てきました。何だろうと思ってよく見たら、馬のような形にゆらゆらした独特のしっぽの形……。もしかしてポニータでは!?と、ポニータ好きの私はテンションが上がりました。
それまでは、シルエットのみのポケモンが出てきても「どうせどこにいるか分からないから」「一緒にいる友達に悪いから」と探すのは諦めていましたが、そのときはたまたま一人! 思う存分歩き回って、ついにポニータが現れたときには、すっごく嬉しかったです。
ポケモンを「探す」というのは初めての体験だったので興奮しました。見つけたポニータにはすぐズリの実をあげて、モンスターボールもスーパーボールに持ち替えてひたすら連投しました。
うまいこと何度も当たってボールの中には入るのですが、すぐにポン!と出てきてしまいます。そのたびに(逃げないでくれ〜!)と心の中で懇願しながら、根気よくボールを投げ続け……
何投目だったか分からないくらい投げた後で、ようやく捕まえることができました〜!ポニータちゃん、そんなにレア度は高くないけど、自分にとってはやっと見つけて何度も挑んで手に入れた分、格別可愛いポケモンです。
(OTさん)
ポケモンGO/ポケモンコイン大量ゲット

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。