• 月. 6月 14th, 2021

私が失敗した金融に関する体験談:100万近くなったおまとめローンの話

1. 性別 男
2. 年齢 31~35
3. ご利用した商品名 クレジットカード、おまとめローン
4. 100万近くなったおまとめローンの話
            
自分は家計を握っているのですが、毎月カツカツで暮らしていってます。なので咄嗟にお金が必要な時はキャッシングもするし、クレジットカードで支払いを来月回しにしたり、リボ払いにして月々の返済を軽くしています。

支払いを後回し、後回しにしていくとだんだん支払いがきつくなってきます。1回やってしまったんが、クレジットカードを使いすぎて使用限度三十万円を越えてしまったので使えなくなりました。

これは困ったことになったと思い、新しいカードを作るか今のカードを少し多めに支払いをしてまた使えるようにするか迷ってるときに、おまとめローンの話を耳にしました。これだと思い、ローンが他にも色々とあったのでそうしようと思いました。

これが落とし穴でした。全部ローンをまとめたら100万近くなったので支払いが月一万円でいったらいつ支払い終わるんやっていうくらいの期間、支払いが続くのでこれは間違えたと思いました。

月一万円でいいのですが、まだこれからも借金が増えるかも知れないのでそちらも支払いをしないといけなくなるともっと生活がきつくなってきます。こうなったら自己破産しかないですかね。

(TBさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »