【前編】赤字債務超過でも融資OKのパターン!公認会計士が解説します!

赤字債務超過の会社が融資を受けるのは厳しい。それは当たり前の話ですが、厳しいからといって100%ダメなわけではありません!

実は赤字債務超過の会社でも借りられるケースがあるんです。

・銀行はどうやって貸す・貸さないを決めているのでしょうか?
・会社をどうやって評価しているのでしょうか?

銀行に聞いてもふつうは教えてくれません。

そこで今回は銀行の審査基準とともに「こういうケースなら借りられる可能性がありますよ!」というお話をします。

ボリュームいっぱいなので前編・後編にわけてお送りします。
ぜひご覧ください!

⏩もくじ
00:00 オープニング
00:53 融資の基本的な考え方
04:18 銀行がお金を貸す・貸さないの判断基準
05:43 三次評価の潜在的返済能力とは?その1
07:38 三次評価の潜在的返済能力とは?その2 

【関連動画】
中小企業を救う最後の砦「資本性劣後ローン」とは?→https://youtu.be/ql5OZHfPdnk

💌お問い合わせはこちら
https://monolith-partners.net/contact/

ご視聴いただきありがとうございます😄
このチャンネルではビジネスや経営に役立つ情報、生きていくうえで必要なお金の話などを配信しています!ぜひチャン…

 35 total views,  1 views today

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です