設備購入。一括払いか分割払いかで経費に違いある?税務相談Q&A【#124】

これまでメルマガで解説した税務相談Q&Aをわかりやすく解説しています。
メルマガでは、みなさんから頂いた質問と回答を毎週メルマガで配信しています。
登録は無料です。よかったら登録お願いします。
https://knees-ohya.com/news/200106merumaga/

今回は、設備購入。一括払いか分割払いかで経費に違いある?

設備を購入する際。一括払いか分割払いを選択できるとすればどちらが有利になるのでしょうか?
税金上何か違いがでるのでしょうか?

ーーーーーーープロフィールーーーーーーー
渡邊 浩滋(わたなべ こうじ)
大家さん専門税理士 & 司法書士 & 大家

2007年に実家が営んでいた5棟、86室のアパートの経営が危機的状況であることがわかりました。 毎月の収入と、支出を差し引きすると、預金残高が0円という状態だったのです。修繕費の積み立てなど、全くありませんでした。

翌2008年、税理士を続けながら、大家業を引き継ぎ、財政の建て直しに取り組み始めました。 節税、法人化などを行い、リフォーム費用を借入できるようにし、管理会社を変えるなどしました。 結果、1,400万円程、手残りがでる状況に経営改善することができたのです。

この経験を活かし、税…

 147 total views,  3 views today

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours